top of page

尾形光琳筆「風神雷神図屏風」復元複製里帰りプロジェクト 活動報告書完成のお知らせ

皆様のご支援によって製作した尾形光琳筆「風神雷神図」/酒井抱一筆「夏秋草図」の復元複製屏風は、当初の計画通り、昨年の5月に京都府へ寄贈させていただくことができました。まさしく皆様方のご厚志の賜物と感謝いたします。年度末の押し迫った時期になってしまいましたが、活動報告書が完成いたしました。本紙では、複製製作の過程、完成、各所での展示、関連イベントの開催などを紹介しています。

寄贈させていただいた複製屏風は、今後、京都府の公共施設などで展示公開される予定です。展示や様々なイベントを通じて、日本文化の普及と教育、精巧な写しを作り、後世に遺していくことの大切さを一人でも多くの方々にご理解いただけたら幸いです。

本活動報告書は下記の店舗にて無料で入手可能です。

※数に限りがありますので在庫切れの場合はご容赦下さい。

なお、PDF版でもご覧いただけます。ダウンロードはこちら

京都三条富小路店

京都市中京区富小路三条上ル西側(電話 075-253-0625)

神田神保町店

東京都千代田区神田神保町2-3-1 岩波書店アネックス2階(電話 03-5226-0015)

 京都市中京区高倉通三条上ル(075-212-3931)


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page